初めての方へ
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患者様と二人三脚で。
将来にわたって寄り添う治療
患者様と二人三脚で。将来にわたって寄り添う治療

私たちは患者様とのコミュニケーションを大切にしています。「歯医者さんは怖い」というイメージを多くの方がお持ちかもしれません。実は私もそうでした。子どもの頃は歯医者さんが大の苦手でした。小学生の頃に1度だけ治療を受けたのですが、そのときに「もう2度と治療を受けないぞ!」と心に誓ったものです(笑)その経験があるからこそ、患者さんの不安や希望に寄り添ってまいります。

治療のゴールは1つではありません。患者様おひとりおひとりに希望や理想があります。その1つひとつの声にしっかり耳を傾け、ご理解いただけ、またご満足いただけるような治療法を提案してまいります。

わかりやすく丁寧な説明
治療の流れ 

1.カウンセリング

最初に来院された理由、今一番困っていること、ご要望等をお伺いします。
ご質問などあれば何なりと気軽におたずねください。

2.応急処置

我慢できない痛みなど、
喫緊のお困りごとが解決するよう、
治療やクリーニングをおこなっていきます。

3.検査・診断および治療の策定

レントゲン撮影などを用い、現在のお口の中の状態と、
その状態を引き起こした要因を突き止め、総合的判断のもと、
考えうるすべての治療の選択をリストアップしていきます。

4.治療説明

検査の結果について患者様にわかりやすく丁寧に説明していきます。検査の結果を踏まえた治療の選択肢についても、メリット・デメリットをわかりやすく伝え、患者さんと相談の上、治療を決めていきます。

5.治療

患者様に納得していただいた治療をおこなっていきます。治療開始前に治療の詳細について説明を尽くさせていただきますが、途中で疑問に思われたこと、新しいお悩みに対してその都度真摯に対応してまいります。

6.メンテナンス

一旦治療が終了してからが、本当のスタートです。 患者様には常々「歯の治療は1回だけにしましょうね」とお伝えしています。「歯の治療は1回だけ」と言いましても、治療が終わったら歯医者さんに行かなくてもよいという意味ではありません。治療をしてマイナスをゼロに戻したら、その状態を維持できるように定期的なメンテナンスを心がけていただきたいのです。

わかりやすく丁寧な説明
治療の流れ 

1.カウンセリング

最初に来院された理由、今一番困っていること、ご要望等をお伺いします。
ご質問などあれば何なりと気軽におたずねください。

2.応急処置

我慢できない痛みなど、
喫緊のお困りごとが解決するよう、
治療やクリーニングをおこなっていきます。

3.検査・診断および治療の策定

レントゲン撮影などを用い、現在のお口の中の状態と、
その状態を引き起こした要因を突き止め、総合的判断のもと、
考えうるすべての治療の選択をリストアップしていきます。

4.治療説明

検査の結果について患者様にわかりやすく丁寧に説明していきます。検査の結果を踏まえた治療の選択肢についても、メリット・デメリットをわかりやすく伝え、患者さんと相談の上、治療を決めていきます。

5.治療

患者様に納得していただいた治療をおこなっていきます。治療開始前に治療の詳細について説明を尽くさせていただきますが、途中で疑問に思われたこと、新しいお悩みに対してその都度真摯に対応してまいります。

6.メンテナンス

一旦治療が終了してからが、本当のスタートです。 患者様には常々「歯の治療は1回だけにしましょうね」とお伝えしています。「歯の治療は1回だけ」と言いましても、治療が終わったら歯医者さんに行かなくてもよいという意味ではありません。治療をしてマイナスをゼロに戻したら、その状態を維持できるように定期的なメンテナンスを心がけていただきたいのです。

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